新着情報
ブロヨビからのお知らせ

新着情報【学習塾・予備校】 2020年度入試改革セミナー、第3弾終了いたしました

イベント 2019/11/30

【学習塾・予備校】 2020年度入試改革セミナー、第3弾終了いたしました

 

大好評いただいた入試改革セミナー、第3弾終了いたしました!

 

 ブロードバンド予備校では、実力派予備校講師を招き、2020年度の大学入試改革に向けてのセミナーを、2度開催してきました!

第1弾は、英語科講師 馬場純平先生、第2弾は現代文講師 宗慶二先生を講師として招き、どちらのセミナーも多くの学習塾・予備校の先生方から大好評をいただきました!

 

 そして2019年11月、大手予備校で数多くの受験生を指導してきた「阿部茂」先生を講師にお迎えして、東京・名古屋・大阪・博多の4会場で、第3弾「2020年度 大学入試改革セミナー ~共通テストで記述式が導入される「数学」 生徒が身につけるべき能力とは?~」を開催し、多くの学習塾・予備校の先生方にご参加いただきました。

 講師の阿部先生には、施行調査(プレテスト)の内容をもとに、新たに始まる共通テストの「数学」という教科において、どのような力が必要とされるのかを具体的に、わかりやすく説明していただき、参加いただいた多くの先生方に「参加してよかった!」「今後の指導に生かしたい!」といった声を多数いただき、第3弾となるセミナーも大好評のうちに幕を閉じました!

 

 これからもブロードバンド予備校では、最新の入試改革情報、入試動向をリサーチし、学習塾・予備校の先生方に共有してまいります。今後のセミナー、説明会もぜひご期待ください!

 

 

第3弾 入試改革セミナー 参加者様のご感想

 


【入試改革セミナー 名古屋会場(2019年11月6日 実施)】

【入試改革セミナー 大阪会場(2019年11月14日 実施)】

 

 愛知県 K.M様(学習塾 塾長)
 【入試改革セミナー 名古屋会場】
 
 新しく始まる大学入試において、英語や国語が大きく変わることは知っていたが、今回のセミナーに参加し、数学においても大きく変化し、対策が急務であることがよくわかりました。実施されたプレテストをもとに、どのような形式の問題が出題されるのか、どのような指導のもと対策を行えばよいかを具体的に解説していただき、非常に理解しやすかったです。

 

 兵庫県 M.A様(学習塾 塾長)
 【入試改革セミナー 大阪会場】
 
 高校数学に関して知識がなく参加する前は少し不安を感じていましたが、講師の先生に具体的に説明していただいたので、非常にわかりやすかったです。さすが第一線で活躍されている予備校講師は違うな、と感じさせていただきました。また入試改革についての内容だけでなく、「数学」という教科をどのように指導していけばよいのか、入試数学を解く上での心構えは何かなど、非常に参考になる情報も多かったです。今回得た情報を無駄にすることなく、生徒や保護者に還元していきたいと思います。

 

 

 

 

第1弾・第2弾 入試改革セミナー 参加者様のご感想

 東京都 A.O様(高等学校 教諭)
 【第1弾 入試改革セミナー参加】
 
 流石は人気予備校講師、新大学入試において「英語」という教科がどのように変わるのか、非常にわかりやすい解説でした。
 生徒たちに英語の四技能が求められている時代に、私たち指導者にはどのような力、対応が求められているのかが非常によくわかるセミナーでした。
 大阪府 M.K様(個別指導塾 経営)
 【第2弾 入試改革セミナー参加】
 
 現代文が受験生にとって、何故難しいのか、勉強を後回しにするのか理由が明確でわかりやすかったです。現代文の学習方法、指導法をつかませていただきました。
 2020年度の入試改革に向けて、自塾の生徒にとって非常に有益な情報ばかりでした。次回も参加させていただきます。

 

 

 

 

   受付は終了いたしました。

 

 

 

 

第3弾 入試改革セミナー 詳細

 

 

講演者

 

阿部 茂
(ブロードバンド予備校 数学科講師)

 

大手有名予備校で30年以上に渡り、受験生に数学を指導するベテラン講師。モットーは「闇雲に難問を解くばかりでなく、ミスを極力減らし現実的に解ける問題を確実に解くこと」である。受験参考書も出版している。

 

 

会場と日時

 

名古屋会場
11/6(水) 
TKPガーデンシティ

PREMIUM 名古屋ルーセントタワー 

東京会場
11/10(日) 
TKPガーデンシティ竹橋

大阪会場
11/14(木) 
大阪第一ホテル

博多会場
11/17(日) 
TKPガーデンシティ

 

時間

 11:00~13:00
(受付10:30~)

 

 

セミナー内容

 

■「センター試験」と「大学入学共通テスト」の違いとは?


■ 新しく出題される記述式問題への対策で必要な能力とは?


■ 新形式に対応するための数学の学習法とは?


■ ブロードバンド予備校の数学講座の有効利用法とは!?

 

 

対象

 

学習塾・予備校の先生方

 

 

参加費

 

無料でご参加いただけます。

 

 

主催

 

 

 

 

 

 

 

高校生の皆様塾•高校で導入をお考えの方