新着情報
ブロヨビからのお知らせ

新着情報【2021年度 合格体験記】鶴田 大地さん 東京大学 理科Ⅱ類 合格!

合格体験記 2021/03/15

【2021年度 合格体験記】鶴田 大地さん 東京大学 理科Ⅱ類 合格!

 

 

 

 




 

挑戦するからには、
「日本の最難関大学・東京大学」へ。


 高1の頃から「レベルの高い大学に行きたい」という目標を持って、ブロヨビを受講していました。その後も想いは変わらず、高2になってからは「挑戦するからには、日本最難関の東京大学を目指したい!」と思うようになり、本格的にブロヨビで受験勉強を始めました。
 





 

わかりやすい授業で
「これなら受験勉強ができる」と確信。


 初めて受講したのは、田中先生の【基礎完成数ⅠA・ⅡB】でした。東大を目指すにあたり、少しでも早くから受験勉強に取り組もうと考えたのですが、いくら基礎講座とはいえ、高1で大学受験向けの講座を受けるのは難しいかな…?と、正直不安な気持ちでいっぱいでした。
 でも、いざ授業が始まると、そんな不安は吹っ飛びました。普通は省略されがちな基礎事項も1から丁寧に解説してくれて、こんなにわかりやすい授業は受けたことがありませんでした。それに、田中先生はトークも本当に面白くて、毎日モニターの前で笑いをこらえながら楽しんで受講していました。結局、最後まで一度も詰まることなく、学習することができました!
 この授業で「ブロヨビなら受験勉強をやっていける!」と確信できました!

 





 

塾内成績はトップ!
センター試験本番では95点を獲得!


 【3段階学習システム】も、僕にはピッタリの学習システムでした。 
「授業で習った内容は自分で解かないと力にならない」ということは分かっていたのですが、部活で忙しく、ついつい後回しにしてしまうことが多かったんです。 でも、【3段階学習システム】なら、授業内に演習が組み込まれているので、後回しにして忘れる事もなく、習った内容を即定着させることができました!しかも、先生による解説付きで、疑問点もその場で解消できました!
 おかげで模試の点数もグングンと上がり、塾内ではついに成績1位を獲得!しかも、センター試験本番では、数ⅠAでなんと“95点”という高得点が取れました!この【3段階学習システム】がなければ、ここまでの結果を出せなかったと思うと、本当に感謝しかありません!
 

高校生の皆様塾•高校で導入をお考えの方