新着情報
ブロヨビからのお知らせ

新着情報【2021年度 合格体験記】岩崎 穏来さん 早稲田大学 文化構想学部 合格!

合格体験記 2021/03/15

【2021年度 合格体験記】岩崎 穏来さん 早稲田大学 文化構想学部 合格!

 

 

 

 

 




 

授業で習った内容が面白いほど
出題されることに感動。


 私は高1の頃から暗記が苦手で、世界史から逃げ続けていました。「このままでは間違いなく、受験本番で世界史に足を引っ張られてしまう…」と考え、神野先生の【世界史総合】を受講し始めました。
 神野先生の授業は驚きの連続でした。黒板いっぱいに地図を書くその授業は、まるでテレビ番組を見ているような感覚で、苦手意識を全く感じることなく受講を進めることができました。また、世界地図や年表をもとに、歴史の横のつながりを視覚的にもわかりやすく解説してくれるのも良かったです。実際、受講後に過去問を解いてみると、授業で先生が「ここはよく出題される」と言っていたものばかりで、面白いくらいに解答できました!


 





 

苦手科目➡得点源に変化!
なんと、偏差値が20もUP!


 ブロヨビで世界史の勉強を始めてからは、自分でもびっくりするくらいに成績が上がりました。高2の冬のマーク模試では偏差値は47しかなかったのですが、高3の夏には偏差値が66まで上がり、大きな自信になりました。

 そのころには、世界史に対しての苦手意識は完全になくなっていて、入試本番では逆に得点源になっていました!


 





 

間に合わないと思った英検対策が
わずか1週間で完了。


 少しでも受験を有利に進めようと考えて「英検準1級対策」の講座受講を決めたのが、試験の2週間前。正直自分でも「これは間に合わないかも…」と思っていました。でも、ブロヨビの【速習システム】を使えば、毎日欠かさず受講できたし、余裕がある日は複数回まとめて受講できたので、わずか1週間で英検対策を終わらせることができました!本当に速習システムに感謝です!

 

ブロヨビで苦手科目の克服が
合格への明暗を分けた。


 ネットで結果を確認したときは、本当に合格したのか信じられないくらいびっくりしました。第一志望だった早稲田に受かることができたのは、間違いなくブロヨビで苦手克服できたからだと思います。皆さんも、苦手科目から逃げず、頑張ってください!結果は必ず後からついてきます!


 

高校生の皆様塾•高校で導入をお考えの方