新着情報
ブロヨビからのお知らせ

新着情報【2021年度 合格体験記】榎木 敦也さん 京都大学 法学部 合格!

合格体験記 2021/03/15

【2021年度 合格体験記】榎木 敦也さん 京都大学 法学部 合格!

 

 

 

 




 

「苦手な古文をなんとかしたい」
と思い、受講開始!


 僕は古文が大の苦手で、自分では自信満々で答えた問題もなぜか間違いばかり。どう勉強すればいいかもわからず、本当に悩んでいました。そんな時、塾の先生から勧められたのが、青木先生の【パワーアップ古文】でした。青木先生の授業は板書も解説も丁寧で分かりやすくて、読解が難解な文章でも「主語を考える」など、シンプルに考えさせてくれるので、苦手な僕でもすんなりと受講を進められました!そのおかげで、苦手だった古文がセンター試験ではなんと満点!本当に自分でも信じられなかったです。


 


 

学校と同じ50分授業だから集中力が途切れなかった!


 映像授業を始めて受ける前は、「眠たくなるのでは?」と思っていましたが、ブロヨビの授業は学校と同じ50分で行われるので途中で眠たくなることもなく、集中力を持続したまま、最後まで受講することができました!

 

「部活と勉強の両立」も、
ブロヨビだから実現できました!


 僕は部活をしていたので、「速習システム」には、本当に助けられました。部活終わりの短い時間を有効活用して受講を進めたり、部活を引退した高3の夏から一気に受講を進めたりと、効率的に学習を進めることができました。「速習システム」がなければ、部活との両立は難しかったと思います。今こうして、「京大生になる」という夢を叶えることができたのも、ブロヨビのおかげです!ありがとうございました!