新着情報
ブロヨビからのお知らせ

新着情報【BUROYOBI VOICE】ブロヨビ利用で志望校合格を掴み取った先輩たちの体験記

合格体験記 2023/03/28

【BUROYOBI VOICE】ブロヨビ利用で志望校合格を掴み取った先輩たちの体験記

受験勉強の遅れを取り戻すためにブロヨビで対策をスタート。

 僕は、高校では水球部に所属していて、高3の秋まで全国大会の出場するために部活を続けていた関係もあり、本格的に受験勉強に取り組み始めたのは、高3の11月くらいからでした。

 とにかく入試本番まで時間がなかったので、一気に効率的に勉強できる塾を探していて、ブロードバンド予備校を導入している予備校に入塾を決めました。

 

12月から月に50コマ以上受講して、何とか早稲田に合格できました!

 受験勉強をしているときは、正直何度もダメかと思いましたが、なんとか無事合格することができました!

 ブロードバンド予備校は、映像授業ということもあり、本当にやる気さえあれば、毎日でも受講できますし、一日に何回でも受講を進められるので、1日中予備校にこもって授業を受け続ける日もありました。12月は苦手だった英語と政治経済の講座を毎日1コマずつ受けていたので、1ヶ月合計で50コマ以上受講していたと思います。

 僕みたいに高3になってもガッツリ部活がある人や、高1・高2の間はあんまり勉強できていなかった人でも、ブロードバンド予備校なら一気に受講を進めて取り返すことができるのでおすすめです!



 

周りよりも受験勉強が遅れていることに焦りを感じ、ブロヨビで受験勉強を始めました。

 高3になって、周りが受験勉強に本腰を入れ始めたのをみて、「自分もそろそろしないと!」と思い、ブロードバンド予備校で入試対策を始めました。高1・高2の間は全然勉強をしていなかったので、かなり学習の遅れがありましたが、映像授業ということもあって、やる気さえあればドンドン受講を進められるのが良かったですね。

 

共通テスト対策に特化した講座が多い!おかげで8割以上得点することができました!

 ブロヨビは、共通テストで高得点をとることに特化した対策講座が充実しているのが良かったと思います。受験勉強を始めたばかりのときは、英語や数学の試験は全然時間が足りませんでしたが、ブロヨビの「マーク式対策講座」や「共通テスト対策講座」で時短テクニックや、マーク式特有の問題の誘導にのりながら解答する方法などを学ぶことができたので、余裕をもって解答することができる力が身に付きました。

 結果共通テストでは、8割以上得点することができ、第一志望だった筑波大学にも合格することができました!本当にブロードバンド予備校には感謝です!


 

部活が忙しくても、ブロヨビは予習不要なので両立できました!

 私は高校生の時は、陸上部に所属していて毎日夜遅くまで練習がありました。塾には、中学からお世話になっていたところに継続して通っていましたが、正直部活と勉強を両立するのは難しいと思っていました。

 でも、高1のときから青山学院大学に行きたいという思いもあり、塾の先生に相談したところブロヨビを紹介してもらい、上手く部活と両立しながら、定期試験対策や大学入試を見据えた対策を進めることができました!

 ブロヨビの授業は1回50分なのですが、その授業をうけるために予習の必要がなく、部活終わりに塾に直行して、すぐに受講できたので、忙しい私には最適な教材だったと思います。

 

大学入試対策だけではなく、定期試験対策向けの講座も充実していました!

  私は高校1年生のときから、まずブロヨビで学校で学習する内容の先取りして学んでいました。ブロヨビの先生は、頻出問題やつまずきやすいポイントを丁寧に解説してくれるので、学校の授業も余裕をもって受けることができ、定期試験も高得点をキープすることできました。

 高3になってからは受験対策でブロヨビを受講していましたが、定期試験で高得点をとれていたこともあり、評定も良かったので、学校推薦選抜で青山学院大学を受験することができ、無事合格することができました!

 ブロヨビのおかげで、今は憧れだった青学のキャンパスで楽しい大学生活を満喫しています!


 

とにかく講座が充実していて、自分に必要な講座で学習をでき、英検準1級にも合格できました!

 ブロヨビの良いところはなんといっても、講座の種類の豊富さですね。定期試験対策や共通テスト対策はもちろん、マーク式対策や記述式に特化した講座や英検対策に特化した講座もあり、本当にお世話になりました!

 僕は高2のときに英検準1級を受験しましたが、はじめはどんな勉強をすればいいか全く分からなかったのですが、ブロヨビの「英検準1級対策」の講座で、リーディングやリスニング、あとはスピーキングの対策でき、無事英検準1級に合格することができました!プロの予備校の先生の授業なので、教えてもらったことをしっかりとやれば合格できる!と信じて勉強に取り組んでいましたが、合格したときは本当にうれしかったです!

 

レベル別の講座や志望大の同志社大に特化した対策講座で、無事合格することができました!

 ブロヨビは、教科書内容から確認できる講座や、得意の教科をさらに伸ばせるようなレベルの高い講座まで、幅広いレベルに対応していたのも良かったですね。また入試直前には、「大学別入試対策講座/同志社大英語」を受講し、同志社の入試に特化した対策ができ、本番に備えることができました!

 結果同志社大学に無事合格することができましたが、それは高1のときからブロヨビでコツコツと勉強を進められたからだと思います。どの学習塾か悩まれている高校生は、ブロヨビが受講できる塾をオススメします!

 

大学入試を見据えて、高2の11月からブロヨビで対策を始めました。

 高2の秋ごろになると、周りでも受験勉強を少しずつ始めるひともでてきたのを見て、自分も出遅れないようにと思い、ブロヨビで受験勉強をスタートさせました。高3の夏までは部活動のソフトボールも忙しかったのですが、ブロヨビは映像授業なので、周りの塾生と受講のペースを合わせる必要がなく、部活終わりに塾に行って、自分のタイミングで受講をスタートできたのが良かったです。

 

受講してすぐに映像授業への不安はなくなり、集中して受講することができました!

 ブロヨビの授業を受ける前は、「映像授業は一方的な解説だから眠くなるんじゃないか」という不安がありました。

 ですが授業を実際に受けてみると、実際に目の前で授業をしている感覚があるくらいライブ感のある授業で、たまに脱線して雑談をしてくれたり、ためになる豆知識なんかも話してくれたりしたので、飽きずに楽しみながら受講を進めることができました。

 特に古文の岡崎先生の授業が印象に残っていて、「古文=面白くない」という印象が180度変わるくらい面白い授業でした!授業もイラストを使いながらわかりやすく進めてくれるので、古文が苦手な人にはぜひ受けて見てください!