新着情報
ブロヨビからのお知らせ

新着情報【2020年度 合格体験記】鈴木 新さん 立教大学 経営学部 合格!

合格体験記 2020/03/02

【2020年度 合格体験記】鈴木 新さん 立教大学 経営学部 合格!

 

ムービー

MOVIE

 

 

 

インタビュー

INTERVIEW


 


 

Q1 立教大学を目指したきっかけは?


 もともとビジネス関係のことに興味があったので、経営学部や商学部に進みたいと考えていました。
 その中で色々な私立の大学を調べていくうちに、ネームバリューがあり、校舎もきれいで、そして何より大学の授業でグループワークが盛んな立教大学に興味をもちました。
 

Q2 ブロヨビを始めたきっかけは?


 模試で日本史の点数が悪かった時、塾の先生にブロヨビの【ビジュアル日本史総合】を勧められたのがきっかけです。高3の春から受講し始めました。


 


 

Q3 実際に受けてみた感想は?


 日本史はほとんど何も覚えていないところからのスタートでしたが、そんな僕にとっても本当にわかりやすい授業で、安心して受講することができましたね。
 あとは映像授業でも、普通の授業のように先生のちょっとした雑談なんかもあるので、苦手意識を持つことなく授業を受けることができました。
 

Q4 成績は上がりましたか?


  受験勉強を始める前は47しかなかった日本史の偏差値が、【ビジュアル日本史総合】を受けて、最終的には65まで上がりました。 受講を重ねるごとにどんどん成績が上がっていき、勉強するのが楽しくて仕方がなかったです!

 


 

Q5 受験勉強のモチベーションを保つ秘訣はありますか?


 自分が「前よりもどれくらいできるようになったか」を確認することですね。
 例えば、前の模試の結果を振り返って「これだけ偏差値が上がった!」と実感したり、以前は難しいと感じていた問題が解けるようになった時に「少しずつできるようになっている」と実感したりすることが大切だと感じました。
 そうして成長していることを実感することで、やる気を保つことができました。
 

Q6 最後に受験生に一言お願いします!


 自分の成績が思うように上がらないときに、周りの人と比べて、焦りを感じたりすることもありますが、自分の積み上げた努力を信じて頑張ってください!周りの人もみんな焦ってると思うので(笑)。