新着情報
ブロヨビからのお知らせ

新着情報【2020年度 合格体験記】藤後 沙希さん 関西大学 文学部 合格!

合格体験記 2020/03/01

【2020年度 合格体験記】藤後 沙希さん 関西大学 文学部 合格!

 

ムービー

MOVIE

 

 

 

インタビュー

INTERVIEW


 


 

Q1 ブロヨビを始めたきっかけは?


 ブロヨビを受講している友達に、「わかりやすいよ!」と勧めてもらったのがきっかけです。
 英語の成績が上がらず、悩んでいた時期だったので、「何としても英語の成績を上げたい!」と思い、受講を決めました。
 

Q2 映像授業に抵抗はありましたか?
また、受講してみた感想は?


 正直なところ、受講する前は少し不安でした。先生がいるのは画面の向こう側なので、「質問が出たときにはどうしよう…」と思っていましたが、実際に受けてみて、不安はすぐになくなりました。
 理解しにくいところや間違いやすいところは、先生が先回りして解説してくれるので、つまずくことなく進めることができました。また、演習で解いた問題は、必ず次の講義で解説してくれるので、疑問や質問は本当に出ませんでした。

 


 

Q3 最初に受講した講座は?
また、授業を受けた時の感想は?


 宮塚先生の【入試実践英語(A級)】です。
塾の先生に勧められて受講することを決めました。
 映像授業を受けるのは初めてでしたが、先生が魅力的で、映像とは思えないくらい臨場感があり、また親近感も湧きました。
 授業もとてもわかりやすくて、「ここだけは絶対に覚えておかなければいけない!」というポイントを示してくださったので、要点を押さえて勉強することができました。また、語呂合わせや暗記用ノートも用意されており、とにかく覚えやすかったですね。
 

Q4 効果はありましたか?


 宮塚先生の授業を受けて、模試の点数が20点以上あがり、驚きました!
 また、今までは「なんとなく」で解いていた問題が、自信をもって答えを選ぶことができるようになったので、「できるようになっている」という実感が持てるようになりました!


 


 

Q5 勉強に行き詰まった時の対処法は?


 焦ったり、イライラしたりすると勉強に集中できなくなるので、行き詰まった時には、勉強のことを忘れるくらい、趣味など自分の好きなことに没頭するようにしていました。
 そして、気持ちがスッキリしてくると、逆に「こんなことばかりしていないで勉強しないと!」という気持ちになり、自分で自分に活を入れるようにしていました。
 

Q6 最後に受験生に一言お願いします!


 受験では、心が折れそうになるときが必ずあると思いますが、終わった後には「良い経験になった」と思えるくらい成長しています。「絶対に合格する」という強い意志を持って、合格を掴みとってください!