新着情報
ブロヨビからのお知らせ

新着情報【2021年度 合格体験記】越智 有希野さん お茶の水女子大学 文教育学部 合格!

合格体験記 2021/03/15

【2021年度 合格体験記】越智 有希野さん お茶の水女子大学 文教育学部 合格!

 

 

 

 




 

難問が「一瞬で解ける」
驚異の解法テクニック!


 私は高1の時から数学に苦手意識を持っていました。何よりも計算スピードが遅く、ケアレスミスもしてしまうため、模試の点数は高3の夏まで全く上がらず、ずっと足を引っ張られていました。このままでは本当にまずいと感じ、塾の先生に相談し、大原先生の【センター対策/数IA】(現マーク式対策/数IA)の受講を決めました。大原先生の授業では、「スーパーメネラウス」など解答時間を大幅に短くできる裏技公式をいくつも教えていただきました。センター本番でも、実際にメネラウスの問題は一瞬で解けましたし、時間内に解き終わって見直しをする余裕もありました。これは間違いなく大原先生の授業のおかげです!


 




 

英語が得意科目に!長文読解などで使えるテクニックが盛り沢山!


 英語科でおすすめなのは、山本先生ですね。山本先生の授業では「解答に必要な場所をすぐに特定するテクニック」や「減点されない英作問題の解答法」、「入試頻出の文法問題」などを1から丁寧に教えていただいたおかげで、英語の実践的な力が身に付き、本番では9割近く取ることができました!

 

直前対策もブロヨビで!
本番前の最後のステップアップもOK!


 ブロヨビの授業は基礎力を固める講座から、国公立の2次試験で必要となる応用力や記述力をつける講座まで様々なレベルに対応しているので、苦手克服だけじゃなく得意科目をもっと伸ばしたい人にもおすすめです!塾の先生と相談し、自分に最適な講座を受講して、合格をつかみ取ってください!




 

高校生の皆様塾•高校で導入をお考えの方