新着情報
ブロヨビからのお知らせ

新着情報【2021年度 合格体験記】関野 結花さん 東京理科大学 理工医学部 合格!

合格体験記 2021/03/15

【2021年度 合格体験記】関野 結花さん 東京理科大学 理工医学部 合格!

 

 

 

 




 

成績上位を取るために!
定期試験対策にブロヨビを受講。


 私は、高1の頃から「指定校推薦」を狙っていました。そのためにはテストで良い成績を収め、成績上位をキープすることが必須でした。でも、“普通に勉強していても成績上位をキープするのは難しい”と考え、予備校講師の授業が受けられるブロヨビで定期テスト対策をしよう!と決めました。

 文系科目は「テーマ別攻略講座」、理系科目は「高校進度対応講座」で対策を行いました。授業では、定期テストでよく出る問題はもちろん、応用問題まで解説してくれるので、テストでみんなが解けない問題も、確実に得点でき、どの教科でも学年上位をキープできたんです!狙っていた学校の推薦を受けられたのも、ブロヨビで定期テスト対策ができたおかげです!


 




 

普段の学習で使えるテクニックも教えてくれる!


 高校に入学してから覚える英単語の数が多く、英語に対して苦手意識を感じていました。でも、宮塚先生の授業を受講し『英単語の覚え方』や『似た形の単語の見分け方』を習ったことで、英単語を覚えるのが全く苦ではなくなりました!『文型』や『英文法』に関してもめちゃくちゃ丁寧に解説していただき、整序問題や文法問題も自信をもって解けるようになりました!

 

日々の成績が入試の結果に
繋がることを忘れずに。


 私は本番でなかなか結果を出せるタイプではなかったので、指定校推薦で合格できて本当に良かったです!推薦での合格を狙う皆さんは、日々の成績や定期テストの点数が入試の結果に結びつきます。頑張ってください!